クイックペイCMの俳優 中村倫也が可愛すぎる!?ロケ地の公園はどこ?

俳優の中村倫也さん出演のQUICPay(クイックペイ)のCM「そろそろ、クイック?」篇が2019年の8月23日から全国で放送しています。

CMで見かけた俳優さんがとても魅力的だったので、中村さんやロケ地の公園について調べてみました。

クイックペイCM「そろそろ、クイック?」篇

CMの内容

「好きだよ、待っている時間も」
「美味しさが想像できるでしょ?」
「待つ、そして想像する。待つ、待つ・・・」

「ねぇ、進んでるよ」「え?」

振り返ると長かった行列はなくなっています。

「あっ、お先にどうぞ」

小銭をじゃらじゃら探す時間を申し訳なく思い、
後ろの親子に順番を譲るとクイックペイで支払いをしています。

「早いねぇ!」「僕も始めなきゃね」

全員が電子マネーで支払いしたら、レジの行列も一瞬で終わるという話です!

YouTubeでCMのメイキング映像や、クイックペイについてのインタビューを答えているところが見られます。

たしかに日本でも少しずつ電子マネー決済が浸透しつつありますよね。とはいえ、自分を含め、まだ現金払いがメインの人の方が多いのではないでしょうか。

電子マネーは「QUICpay」以外に楽天Edy、Suica、nanaco、iDなどが有名です。

正直種類が多すぎて違いが分からなかったので少し調べてみたところ、クレジットカードと紐付けるので事前チャージが不要、かざすだけで決済可能、ポイントがたまるなどがクイックペイの特徴としてあげられるようです!

スポンサーリンク

中村倫也のプロフィール

  • 名前:中村倫也(なかむらともや)
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京
  • 趣味:散歩、写真撮影、サッカーなど
  • 所属事務所:トップコート

参考:Wikipedia

俳優デビューしたのは「七人の弔」という2005年に公開された映画からです。

中村さんは役柄によって変幻自在の演技力をみせるという「カメレオン俳優」と呼ばれるほどの実力派俳優として有名だったりします。

例えば闇金ウシジマくんでは “神堂大道” というかなり極悪な怖い役をこなし、今回のクイックペイCMのようにほのぼのとした可愛い役柄をこなしたり・・・といった感じですね。

また、とても動物好きで、ペットにハムスター2匹と魚を飼っているそうですよ♪

めちゃくちゃ可愛いですよね!志村どうぶつ園の番組で動物と触れ合っていたときは、テンションが上がりすぎて興奮が収まらなかったそうです。

また、今回のCMで一緒に撮影した犬について「鳴き声がちょっとハスキーボイスで可愛かった」「真夏で毛が長くて暑いだろうにおとなしくしていてえらい」とナデナデしながら答えていました。

Twitterの反応

クイックペイのCMをみた人の反応はとても良かったようです。

などなど。かっこいい、可愛い、好き、何度でも見れるといった声がほとんどでした!

私もこのCMが流れていると、ついつい手を止めて見てしまいます(笑)

CMのロケ地の公園はどこ?

クイックペイのCMで撮影された公園はどこなのでしょうか。

とても広くて緑の多い公園で、居心地が良さそうですよね。公式発表によるとこちらの撮影は8月初旬、神奈川県内の公園で行われたとのことです。

ではどういう公園なんだろうと調べてみたところ、神奈川県高座郡寒川町にある『さむかわ中央公園』と分かりました!

広いジョギングコースがあったり、芝生広場があったり、ソリで滑られるほどの築山があったり、水遊び場があったり・・・と、とても広い公園であることが分かって驚きました。

さらに春には70本以上の桜が綺麗に咲くので、寒川町の名所の一つなんだとか。
出典画像:寒川町ホームページより。

近くに住んでいたらぜひ行ってみたいなぁと思える場所ですね!

スポンサーリンク
【 関連記事】

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP