放置少女WebCMの女優は誰?武将の名前を読み上げる女の子が可愛い!

放置することでキャラクターが強くなる放置類ターン制RPGスマホゲーム「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」のWebCMが2019年10月31日より公開されました。

こちらのCMで武将の名前を読み上げている女性は、エイベックス・マネジメントに所属するタレントの半澤楓さんです。

放置少女のCMと半澤楓さんについて見ていきましょう!

放置少女のCMに半澤楓さんが出演!

『放置放置、放置の少女』CM内容

建物の屋上でスマホを見ながら副将名を読み上げる少女。

趙雲 関羽 劉備 張角
前田慶次に韓当 楽毅 李信 王賁
蒙恬 李牧に真田幸村 呂布 楽進

「呂布楽進・・・えーっと」

なかなか続きが思い出せず、最初から繰り返しながらCMが終了。

ゲームに登場する武将は三国志に関連する人物が多いのでしょうか。すべてを覚えるのはさすがに大変そうですね!

また、放置少女は三國志の世界観がベースの育成ゲームとのこと。有名な武将が可愛い女の子の姿で登場し、ゲームを起動させていない放置中にもキャラクターを育成することができるゲームのようです。

スポンサーリンク

放置少女CMに対するネットの反応

CMで武将の名前を読み上げている半澤楓さんに対して、とても良い反応が見られました!

  • 美少女で可愛すぎる!
  • 三國志好きのざわこにぴったり
  • ざわこのことは放置しない!

などなど。半澤楓さんは「ざわこ」という愛称で親しまれています。ざわこさんが見られる場所が増えることは、ファンにとっては嬉しい限りですよね♪

とはいえ、残念なことに広告内容そのものの評判はあまり良くないようです。YouTubeのコメント欄やネットの反応を見る限りでは、

  • 広告がしつこい
  • ゲームの内容が全く分からない
  • キングダムと勘違いした

といったものが多かったようでした。

10月31日中はトップページ固定のため、広告がしつこいという印象を与えたのかも知れません。ものすごい勢いで再生数が上がる代わりに、GoodとBadの評価数が同じか、Badの割合が少し多いくらいで落ち着いています。

放置少女のCMはこれまでもインパクト重視のものが多かったため、記憶に残っている人も多いのでしょう。

【関連記事】
放置少女のCMで走る女優が可愛い!ナレーションの声は誰がしているの?

CMの女優さんを簡単にご紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 

半澤 楓 Kaede Hanzawa(@_kaeday_)がシェアした投稿


半澤楓さんは子どもの頃から女優になりたいという夢を持ちつつも、諦めていたのだそうです。

そして高校3年生の頃に、日本一かわいい女子高生を決めるミスコン「女子高生ミスコン2017-2018」に出場。兵庫県代表としてファイナリストに残り、審査員特別賞を受賞したことがきっかけで芸能界デビューしました。

また、2019年7月に開設されたツイッターアカウント「ぶれいくガール with 美少女図鑑」の第一弾(10名)に選出され、オフショット風のショート動画が投稿されています。これは要チェックですね!

ほか、出演作品にYouTubeドラマ「JKコンプライアンス」、舞台「花街花魁クロニクル」「するめは今日も考える(仮)」などがあります。

放置少女のCMでまた一段と注目された半澤楓さん。さらなるご活躍に期待です!

スポンサーリンク
【 関連記事】

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP