GYAO!新CMのおっちゃんの声は誰なの?オオカミの正体は俳優だった?

キムタクこと木村拓哉さんが起用された「GYAO!」の新CM、木村さんとオッチャンシリーズがテレビやYouTubeにて放送されています。

  • 「以心伝心」篇 15秒
  • 「何見てる?」篇 15秒
  • 「二人の出会い」篇 30秒

の3種類があり、CMはGYAOの特設サイトなどからメイキング映像も見ることができますよ!

そしてこのCMで気になるのはこの「オッチャン」というピンクのオオカミについてです。この声の主について気になった方が多いのではないでしょうか。

ということで、今回はオッチャンの声について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

GYAO!CMのオオカミが可愛い!

『以心伝心』篇の会話

キムタク「おい、オッチャン」
オッチャン「あ?」
キ「あれ見る?」
オ「あれってどれ?」
キ「あれって、あれよ」
オ「あれかぁ・・・あれもう見たわぁ」
キ「じゃあ、あれは?」
オ「あれはええでぇ・・・」

キ「以心~」オ「伝心~」

会話の最初から最後まで “アレ” で貫き通すという以心伝心ぶりが伝わる微笑ましいCMですね!

オッチャンは犬でもクマでもなく、オオカミです。個人的にこういうゆるキャラというか、マスコット的キャラと人間の仲が良いのは好きだったりします(笑)

映画だとクマのテッドとか、アニメだと妖怪ウォッチのジバニャンとか・・・可愛いですよね。

ちなみに、CMの設定については概要欄にこのように書いてありました。

オッチャンといっしょに「GYAO!」で話題の無料動画を楽しむようになってからはや3か月。オッチャンの好みもだいたいわかるようになってきた。

こんな見た目の気の合う友人がいたら楽しそうですよね!

また、「二人の出会い」篇はGYAO!アプリ限定でしか見られませんでしたが、木村さんとオッチャンの出会いが描かれています。

SNSでやたら気が会う「オッチャン」という名前の人物に一度会ってみようという話になって、実際にあってみたらまさかのオオカミだった!という話です。

メイキングでは楽しそうに撮影している可愛いキムタクが見られますよ♪

TV-CM特設サイト:
https://gyao.yahoo.co.jp/special/promotion/

オオカミの声優は有名な俳優が担当?

そしてオオカミの声は一体誰が当てているのかと気になったのですが、残念ながらオッチャンの声については企業秘密なのだそうです!

テレビニュースでも「オオカミの声は誰なのか?」と取り上げられていて、そこでは俳優が担当しているというヒントだけ教えてくれていました。

ネット上では○○っぽいと様々な予想がされていたので、いくつかご紹介します。

などなど、たくさんの予想がされていました!

私がいくつか見た感じでは、豊川悦司さんという予想が一番多かったようです。

自然な関西弁に聞こえるとのことなので、関西出身の人の可能性が高い・・・?

私も予想されている人の声を動画サイトなどで聞いてみましたが、どれも似ているような気がして全く分かりませんでした(笑)

CMが流れたときは誰の声なのか気にしてみると面白いかもしれませんね。きっといつか正解を公開してくれると思うので、期待して待ちましょう!

【2019年10月28日追記】
オオカミの声優は、豊川悦司さんで確定とのこと!

木村さんの冠ラジオ番組「木村拓哉 FLOW」にて暴露されたようです。木村さんのお芝居を見ながら、リアルタイムで豊川さんがアフレコしたという撮影の裏話をされていました。

スポンサーリンク
【 関連記事】

新着記事

アーカイブ

PAGE TOP