ヤクルトレディのCM女優「吉田さん」と「ヤクルトさん」役の女性は誰?

「いい毎日は ヤクルトさんが いる~♪」

というCMソングでおなじみのヤクルト。街でもあのさわやかな制服を着たヤクルトレディ見かけます。なんかヤクルトレディの存在って、癒されるんですよね。

ヤクルトレディのCMは、第一話「笑顔」篇~第四話「社会貢献」篇まで4種類のCMがあり、とってもさわやかな女性が出演しています。

CMの第1話「笑顔」篇に出演するヤクルトレディは笑顔の素敵な吉田さん(設定)で、ムスっとした頑固オヤジ(伊藤四郎)もが「癒されるねぇ~」とご機嫌になってしまうストーリーとなっております。

スポンサーリンク

ヤクルトレディ(吉田さん)役の女性はタレントの佐倉真衣

0615a

この笑顔の素敵なヤクルトレディを演じたのは、タレント・歌手の佐倉真衣さんです。

2005年に、テレビ東京「のりスタ!」という子供番組にリズミー役として1年間出演しています。2007年には三洋物産のパチンコ「海物語」シリーズのイメージガール 3代目ミスマリンちゃんにも選ばれました。

その他、

  • 「朝だ!生です旅サラダ」の旅サラダガールズ(二期生)
  • TBS「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンター

などでもご活躍されています。

2009年には女性歌手3人グループ「SHAKE」の一員として活動し、1stシングルは元ECHOESの伊藤浩樹プロデュースによる「SHAKE Vol.1」、2ndシングルの「SHAKE Vol.2」は元JUDY AND MARYの恩田快人プロデュースとなっています。

そして2015年には自身の公式ブログにて、音楽プロデューサーの田中隼人さんと結婚したことを報告されました。

ヤクルトさん役の女性は女優の藤井美菜!

0615b

第2話「保育所」篇では、ヤクルトには保育所があるから安心して働ける、という働くママに嬉しい環境ということを伝えるストーリーです。

このCMで川口春奈さんの姉役として出演する女性は藤井美菜さん。1988年にアメリカのカリフォルニア州サンディエゴで生まれた藤井さんは、生後10ヶ月で帰国。新潟県で生活したのちに神奈川県に住んでいたそうです。

藤井美菜のプロフィール

藤井さんは9歳の時、オープンした新潟市民芸術文化会館「リュートピア」で開催された市民ミュージカルオーディションに母の勧めで参加します。そこで演技の楽しさを感じた彼女は、毎年ミュージカルに出演するように。

高校時代に本格的に芸能活動を開始しますが、学業と両立させるため、比較的拘束時間の少ないCMに出演することを決めます。2005年に出演したインテルのCMでは視聴者から問い合わせが殺到し、放映時間が延長されるほどの人気があったのだとか!

今では映画、ドラマなどにも出演し人気を得ています。また、2012年から韓国でも芸能活動を開始し、現地でかなりの人気になっているようですよ♪


ところで、ヤクルトを毎日飲んでる人はいらっしゃるのでしょうか。

私は、時々どうしようもなく飲みたくなる時があります。暑い季節は特にコップ一杯、グビグビと飲みたいですね!

佐倉真衣さんや藤井美菜さんみたいな魅力的な女性がヤクルトレディなら、必ず買ってしまいます。これから街でヤクルトレディに出会ったら、テンションあがっちゃいそうです♪

特設サイト「ヤクルトレディ CMドラマ

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP