トリバゴのCMの女優は誰?美人な外国人女性のしゃべり方がクセになる!

「ねえねえ、もうそのホテルで決まり?」

と、金髪の外国人女性が語る「trivago」のCMを見たことがありますか?トリバゴとは、ネットでホテルを予約するときにホテル予約サイトの宿泊料金を比較してくれる便利なサイトなのだとか。

CMの女性はとても流暢な日本語を話していますが、なぜか耳に残ってしまう魅力ある声が印象的なCMですよね。テレビを見るタイミングによってはトリバゴのCMラッシュが起こることもあり、何度も聞いた人は必ず耳に残ってしまうでしょう!特に深夜帯は多く流れているようです。

気になるこの女性についてですが、実はかなりのスーパーウーマンだったのです!トリバゴのCMと、出演している綺麗な金髪の女性について見ていきましょう。

スポンサーリンク

トリバゴのCMに出演する女性は誰?

「トリバゴでLet’s Check」篇

ねぇねぇ、もうそのホテルで決まり?
じゃあ、予約をする前にもっと安い予約サイトがないか、トリバゴで「Let’s Check!」
トリバゴなら、希望のホテルが最安値で見つかるはず。ホテル?トリバゴ。

トリバゴのCMは他にも何パターンかあります。

そして驚くことに、このレッツチェック篇のYoutube再生回数は既に170万再生を突破しています!物凄い人気動画じゃないですか・・・。

今は美人な外国人女性がCMに出演するのは珍しくありませんが、トリバゴのCMはなぜかクセになってしまうんですよね。しかも、ネットの反応を見ているとクセになっているのは私だけではない様子。

その理由は、「ずっと笑顔だから」とか「いい声だから」以外にも何かがありそうです。

ちなみに、声は女性本人の声で吹き替えではありませんよ!口パクのように見えるんだけど?と信じられない方は、公式のYoutubeアカウントの動画を見てみて下さい。すぐに上手な日本語に感心してしまうはずです。

トリバゴの女性はナタリー・エモンズ!

CMでトリバゴの説明をしている女性は、シンガーソングライターの「ナタリー・エモンズ」さんです。

ナタリーさんはアメリカ人で、日本が大好きなんだそうです。彼女は日本語が上手いだけでなく、日本の歌もすごい上手に歌うんですよ!

YouTubeには色々な動画が投稿されていますが、『天空の城ラピュタ』や『魔女の宅急便』などジブリの歌では自身のコスプレ姿も披露してくれています!きっとジブリが大好きなんでしょうね。

また、テレビ番組『のど自慢ザ!ワールド』にも出演したこともあるようで、絢香の三日月なども歌っていました。

「あぁ」となるかとおもいきや、想像していたよりもずっと上手くて驚いた方もいるのではないでしょうか。歌手活動しているときは「STRAE」という名前で活動しているようです。

⇒【Natalie Emmons ナタリー・エモンズ – YouTube

ナタリー・エモンズのプロフィール

0728a
出典:Natalie Emmons | ナタリー・エモンズ

日本ではあまり有名ではないので、トリバゴのCMで知ったという人も多いことでしょう。

ナタリー・エモンズ公式サイトのプロフィールによると、シンガーソングライター以外に紀行作家・女優・ダンサーもやっているようです。

同じくプロフィール欄には、放浪者・レッサーパンダと養子関係の親とも書いてあります。恐らくこれは彼女が世界を旅することを望んでいることと、レッサーパンダが好きなことをジョーク混じりで話しているのだと思います。

多彩な才能の持ち主なんですね。

2016年12月18日追記:ホームページが日本語に翻訳、可愛らしいデザインになっていました!トリバゴの他にも、「セイコーマート」「日本通運」「スピードラーニング」など様々なCMに出演しています。


公式サイトでは、シングルCDの「Call of the Wild」が無料ダウンロードできますよ♪(英語です)
追記:ホームページリニューアルに伴い、無料ダウンロードは終了したようです。

トリバゴのCMで喋るナタリーさんのことが気になった人はとても多く、トリバゴ以外でのこれからの活躍が気になるところですね!

新着記事

PAGE TOP