【タウンワーク】CMの女優は誰?乃木坂46の齋藤飛鳥が胸キュンな告白を…

「バイトするならタウンワーク!」

のフレーズでお馴染みのタウンワークの新CMが放送中です!

お笑い芸人の松本人志さんが主演のタウンワークのCMには、様々な俳優・女優さんが出演しています。毎回のように1回限りで人気の芸能人を使っているので、タウンワークの太っ腹(?)にはビビるばかりです。

それに今やタウンワークと言えば松本人志さんが思い浮かぶくらい、松本さんのイメージが根強くなってきましたね。ちなみにこれまでタウンワークのCMに出演した方は以下の通り。

  • 弓道篇・・・弓道部女子大生(一般人)
  • 通訳篇・・・KEVIN(トラヴィス・ウィンクラー役)
  • 告白篇・・・永野芽郁
  • 将棋篇・・・新川優愛
  • 雪国篇・・・?

今回の新しいCM『雪国篇』で「好き・・・」と話す女性が可愛すぎて、一体誰なのかと気になった方も多いことでしょう。このシリーズでは「告白篇」の松本さんのテンションが好きです(笑)

また、『告白篇』で登場した永野芽郁さんもいつの間にか大人気の女優になっています。

最近ではUQモバイルのCMの三女役に登場したり、カルピスウォーター13代目のCMキャラクターに選ばれたり、スポーツ用品店のAlpenのCMにも出演しているので見たことがない方も少ないのではないでしょうか。

それはさておき、タウンワークの新CMについて見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

タウンワークCMの女優は齋藤飛鳥!

「雪国篇」

二人で楽しそうに雪遊びをしたあと、女性が告白します。

女性「好き」
男性「え?」
女性「なんでもない!」

と、転がった先に待ち受ける松本人志。

松本人志「言っちゃえよ・・・。バイトするならタウンワークって言っちゃえよ」「言えって・・・」

と小声で話し、シュールな雰囲気でCMが終了。

新CM「雪国篇」の女優はアイドルグループの乃木坂46でセンターを務める齋藤飛鳥さん、そして好きと告白された俳優は中川大志さんです。実は2人とも1998年生まれの同年代なんですよ♪

齋藤飛鳥さんは首が長くてびっくりするほどの小顔で、キャッチコピーは『神に愛されし美少女』です!それにしても最近は、齋藤飛鳥さんの人気がものすごい勢いで上がってきているような気がしますね。

先月もマウスコンピューターのCMで可愛らしい「マウスダンス」を披露して話題を呼んでいました。

関連記事
乃木坂46『マウス(mouse)』のCMソングが耳に残りすぎ&可愛すぎてヤバい


また、彼女はかなりの甘えん坊のようで、中学生までは缶ジュースを自分で開けられなかったり、小学生の頃の「母親にご飯を食べさせてもらう」という習慣が今でも残っているとのことです。

バラエティ番組『乃木坂工事中』では「時短のためにドライヤーで髪を乾かしながら、口に運んでもらったりする」と本人が語っていました。一応そういう習慣がついたのには理由があって、小さい頃は中々ご飯を食べなかったため、お母さんが心配になって食べさせるようになったのだそうですよ。

2017年1月25日には初写真集が出版されますし、これからさらに注目されていくのではないでしょうか。

雪国篇のメイキング映像にファン嫉妬?

CMのメイキング映像では、楽しく雪遊びをするシーンやインタビュー映像が公開されています。

実際のCMには二人の遊んでいるシーンがほとんどないように見えますが、撮影では結構長い間遊んでいたようで、2人を見ていると本当に楽しんでるのか演技なのかわからなくなってしまいますね!

YouTubeのコメント欄を見ると二人に嫉妬してしまったファンも多いようで、

  • 地獄絵図を直視できない
  • 中川大志さんが羨ましい
  • イケメン俳優になって俺も遊びたい
  • まっちゃんを見て安心した

といった声が多く見られ、中には美男美女でお似合いとのコメントもありました。しかし、中川大志さんも人気急上昇中のイケメン俳優ですからね!

また、CM撮影が終了したとき(動画6:35頃)に身体を起こしてもらおうと手を伸ばすところで、齋藤飛鳥さんの甘えたがりな部分が出ております。

インタビューでは相変わらず性格がちょっと暗いところをアピールしてみたり、かと思えばメイキングのように甘えん坊だったりと、そういう可愛さも彼女が人気を呼ぶ理由の一つなのかもしれません!

CMソングは「SHISHAMO」の『魔法のように』

雪国篇のCMソングはスリーピースバンド「SHISHAMO」の新曲『魔法のように』です。

高校卒業と同時にバンド活動を始めており、ボーカル&ギターの宮崎朝子、ベース担当の松岡彩、ドラムス担当の吉川美冴貴と、女性3名で結成されているバンドグループなんですね。

また、新曲の『魔法のように』は2月22日発売のアルバム『SHISHAMO4』に収録されているとのことなので、CMの歌を聞いていいなーと思った方はぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみに「スリーピースバンド」という言葉をあまり聞いたことがなかったので、意味を調べてみたら以下のように書かれていました!

メンバー全員がそれぞれ異なる3種類の楽器の演奏者で構成され、特にロックバンドなどではメンバーそれぞれがギター、ベース、ドラムを演奏し、そのうちの一人ないし複数がボーカルを兼ねているものを指す事が多い。
引用:Wikipedia

うーむ、なるほど。

恐らく松本人志さん以外は今回限りのCM出演だとは思いますが、TOWNWORKの次回作も楽しみですね!

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP