てっちゃん!車の運転が下手すぎる三井住友海上のCMが面白い!

三井住友海上『はじめての自動車保険』の、てっちゃんの運転が下手すぎるCMが面白いと話題ですね。そのあまりの下手さに「よくそんな運転技術で免許取れたなぁ!」と突っ込みたくなるほどです。

さらに助手席に座る女優・川口春奈さんの「てっちゃん!」という哀愁漂う突っ込みが、寂しそうなBGMとあわさって一段と悲しいCMに見えてきます…。

現在2種類放送されているこの自動車保険のCMについて見ていきましょう。

主演の男女2人は誰?乗っている車は?

運転が下手すぎる新米ドライバー・てっちゃん役の男性は、テラスハウスで有名になった俳優の菅谷哲也さん。助手席の女優は映画やドラマ、CMにも数えきれないほど出演している人気女優の川口春奈さんですね。

また、2人が乗っている車はVOLVOのステーションワゴン240という外車だそうです。ウインカーと間違えてワイパーを動かしているのに気づかないほどの初心者なのに外車に乗るとは驚きですね!

てっちゃんはお金持ちなのでしょうか?

スポンサーリンク

三井住友海上『はじめてのハイウェイ篇』

0225a
引用元:三井住友海上

CMの内容

なにやらいい雰囲気の車内で、告白をしようとする女性…。

「てっちゃん・・・私、てっちゃんといると楽しくて、落ち着くっていうか・・・」と話す女性。
「う、うん・・・ちょっとごめん、今車線変更中だから」とあまり話を聞いていない様子のてっちゃん。

「あ、それウインカーじゃないよ!」「今行けるよ!」と女性が教えてあげると、
「あぁっ、いけない!無理無理無理・・・全然無理・・・」とあまりにもカッコ悪いてっちゃん。

結局、目的地とは違うところで高速道路を降りてしまったのであった・・・。てっちゃん!!

はじめてのハイウェイ篇は『はじめての自動車保険』をPRするCMです。こんなに運転が下手なのに夜の高速道路を走るとは、てっちゃんはある意味勇気がありますね!

こんな情けないてっちゃんにも愛想を尽かさない、優しい川口春奈さんが可哀想になってきました。てっちゃん!とツッコむ表情に少しドキッとしてしまいますね。

三井住友海上『はじめての合流篇』

0225
引用元:三井住友海上

CMの内容

サッカーの観戦に行く途中、運転席で物凄い汗をかくてっちゃんを心配する女性。

「体調悪いの?」「行くのやめとく?」と女性が声をかけます。
「え!?」「いやいやいや・・・」と焦ったてっちゃんは答えるが、一向に進まない車。

「早くいこっ」「どうしたの?」「まさか合流出来ないの?」と驚く女性に、
「無理無理無理・・・」としかもう答えられない情けないてっちゃん。

最後は後ろに渋滞が出来てしまい、みんなにクラクションを鳴らされてしまうのであった・・・。

せっかくこれから楽しいところへいこうというのに、なんだかこちらまで悲しくなってきます(泣)

女性も怒るというよりは驚きの方が強いようです。左折の合流が出来ないというのはあまりにも酷すぎる運転技術ですが、CMと同じだけの車が走っていたら普通は合流出来ないでしょうね!

このCMは1日単位で気軽に使える『1DAY保険』を広告するものです。被保険者範囲外の車や普段は利用しない車を運転するときなどに使える「500円/24時間」の自動車保険ですね。


CMでの2人の情けない会話が面白くもあり、川口さんの表情にドキドキするという人も多いようです。また、運転が苦手な人はてっちゃんに共感してしまうという意見も・・・。

いくら運転初心者でも、てっちゃんよりはうまく運転したいところですね!

三井住友海上のCM映像はこちら

新着記事

PAGE TOP