SUUMO(スーモ)CMの女優は誰?なごり雪の「最後の上映会」篇が感動的!

スモスモ スモスモ スモスモス~モ♪

リクルートが提供している不動産&住宅サイト『SUUMO』のCMが公開されています。

スーモのCMといえば、スモスモという音楽が流れながら物件探しをしているイメージです。いくつか種類があるCMですが、特に「最後の上映会」という長編のCMが感動的と評判が高くなっております!

ちなみにお部屋探しをしている男性は、俳優の満島真之介さんです。
満島真之介さんのCM出演本数は最近特に増えてきており、スーモの他にもコカ・コーラ、ANA、ユニクロ、Sansanなどなど・・・テレビで見かけることが多いと言われることもありますね。

それではスーモのCMと女優について見ていきましょう!

スポンサーリンク

スーモのCM女優は誰?

『夫婦で家探し』篇

SUUMOの曲をBGMに、夫婦が家を探しています。

「家買うなら、部屋の位置とか、家の雰囲気とか、みたいよねぇ~」
「おぉー、ありました!」
「見つかる!SUUMO!」

と、最後にスーモくんがめでたいと言いながらお祝いをしてCMが終了。

不動産のCMらしく、夫婦で家を探しているストーリーでした。

SUUMOのCMに登場する緑色の毛玉みたいな生き物は、「スーモ」というそのまんまの名前のキャラクターです。シャイで真面目で勉強熱心な性格、出身地は木星の近くにある「スーモ星」で年齢は10030歳なのだそうですよ!

そしてこのCMで妻役を演じている女性は、女優の桜井ユキさんになります。

桜井ユキのプロフィール

  • 名前:桜井ユキ(さくらいゆき)
  • 生年月日:1987年2月10日
  • 出身地:福岡県
  • 特技:サックス・ピアノの演奏
  • 活動開始:2011年~

女優の桜井ユキさんの所属事務所は、「area」から「ユマニテ」に移籍しました。

2017年で29歳になる彼女ですが、女優として活動を始めようと考え始めたのは24歳とかなり遅めでした。しかし、遅咲きのデビューとはいえ、女優としての仕事は着々と増え続けていますよ♪

映画「リアル鬼ごっこ」「新宿スワン」「寄生獣」「フローレンスは眠る」などなど、テレビドラマよりも映画女優として活躍中なんですね。ちなみにスタイルを維持するため、毎日納豆を食べたり、できるだけ移動して歩くことを心がけているとのことです。

また、桜井さんはインスタグラムをやっていたようなのですが、なぜか現在は削除されてしまっています。ちなみに満島真之介さんの奥様は姉のマネージャーなので、本当の奥様ではありません(笑)

感動的なCM「最後の上映会」篇

「あなたと出会ったのは4年前の春」
「おっちょこちょいで、ちょっぴりずぼらで」
「人見知りで、でも本当にがんばり屋さんでした」
「恋する喜びも、別れの悲しみも知り、少し大人になりました」

4年間も住んできたお部屋をついに引っ越すことに決まり、これまでこの部屋から歩んできた人生を振り返るようなCMになっています。

実際に大学生とかで一人暮らしをしている人から見たら、「自分もいずれ部屋から出ていくんだよなぁ・・・」としんみりしてしまうのではないでしょうか。今は同じ境遇じゃなくても、昔を思い出して泣けてきますよね。

CMの曲は湯川潮音の『なごり雪』

CMで引っ越す女性を演じているのは女優・ファッションモデルの森川葵さんです。

また、このCMが泣けるのは流れている曲も関係あると思います!このCMソングは歌手の “イルカ” がカバーした名曲「なごり雪」で、CMで歌っている人はシンガーソングライターの湯川潮音さんです。

唐突に長いCMが流れると、一体何のCMなのかとついつい見てしまいますよね!

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP