創味のつゆと創味シャンタンCMの女優は誰?辛口なツッコミが面白い

創味食品の本格中華調味料「創味シャンタン」と、日本の味「創味のつゆ」の新しいCMが公開されています。

新婚夫婦役か兄妹役かわかりませんが、創味シャンタンを使っていることを知った瞬間に急に豹変する女性が面白いですよね。CMをみて創味食品の商品に興味を持った方も多いのではないでしょうか?

私は結構何にでもめんつゆかける派なので、創味のつゆを試してみたいなと思いました。

CMに出演している俳優は地震保険のイメージキャラクターにも抜擢された高良健吾さんです。CMでは女性に料理を作ってあげたり、優しい言葉をかけてあげたり素晴らしいイケメンぶりをみせてくれていますよ。

⇒『地震保険のCM2016年度版の俳優は誰?高良健吾が地震保険を力説!

CMとその商品についても見ていきましょう。

スポンサーリンク

創味シャンタンのCMの女優は早見あかり!

創味食品「朝ごはん」篇の内容

早見「朝飯食べに来いだなんて、よほど自信あるんだ?」
高良「まぁね・・・よし」
早見「まさか、中華じゃないよね?」

高良「!?」

早見「チューブ、カンカン。女の勘よ♪」
高良「どうする?(泣))」

創味のつゆVer.

これならどうよ?と豊富な朝ごはんを自慢げに提供する高良健吾。

早見「納豆、お豆腐、卵かけご飯・・・超普通」
高良「その普通を普通でなくすのが~」

と言いつつポケットから創味のつゆを出そうとするも、目の前には大量の創味のつゆが!

早見「創味のつゆ、お手軽ボトル。知らないとでも?」

と詰め寄る早見さんと、もうイヤと言いたげな表情を高良健吾さんが見せたところでCMが終了です。

創味シャンタン&創味のつゆのCMに出演している女優は、グラブルのCMでも有名な早見あかりさんです。

最近はテレビでも見かけることが増えてきており、知っている方も多いと思います。元は「ももいろクローバー」の一員でしたが、2011年には女優の道に進むために脱退しています。

ちょっとハーフっぽい顔をしているので、実際に会った人にもハーフかどうかを聞かれることも少なくないそうですよ。もちろん、彼女の両親とも日本人なので純粋な日本人です。

創味のつゆがかなり美味しそう!

早見あかりさんが着物姿で京都弁を話す新CMも公開されています。麺つゆにしては少しお高い創味のつゆですが、Amazonのめんつゆランキングで堂々の1位を獲得しています!

さらに驚きなのが、レビューが約100件も投稿されている上に星4を超える評価だということ。調味料のレビューがこんなに多くあるのってかなり珍しいんですよね。

やはり他のめんつゆとは違って美味しい、蕎麦屋で食べるようなつゆと同じ味だという意見が多く見られました。

ちなみに「創味のつゆ」は2008年頃から取扱いされているのですが、このCMをみて初めてこの商品の存在を知りました・・・。麺つゆは色々な食材に使えるので、早速試してみたいと思います!

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP