白猫プロジェクトのCMソングを歌う「大原櫻子」って?

最近よく見かける、コロプラの「白猫プロジェクト」のCM。ゲーム系なんだろうな~と思いつつも、よく知らないので調べてみました。

白猫プロジェクトとは、指先一つでカンタンに操作できる本格的なスマートフォン向けRPGです。カンタン操作なら私にもできるかも・・・。

ゲームのストーリーは「天空に浮かぶ王国にいる王様(白猫)に、泥にまみれた黒猫が恋をする」という設定だそう。映画のような設定で、それからどうなるんだろうとますます気になってきました!

・・・と、とりあえずゲームのことはさておき、CMについて見ていきましょう。

白猫プロジェクト スチール撮影篇

可愛らしいモデルさんが、撮影現場でポーズをとりながら写真撮影をしています。桜井日奈子のマネージャーに扮するのは、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作さん。

矢作「いいよいいよ!あぁ~いいね~可愛いね!」
矢作「ちょっといい?いいじゃんちょっとぐらい~、カメラマンならいつでも撮れるでしょ~!?」

とカメラマンからカメラを奪おうとする矢作マネージャー。

桜井日奈子に「いつでもあぁなんです」と少し呆れ気味に言われ、最後に矢作が撮影と同時に「可愛いな・・・」と呟いてCMが終了。

スポンサーリンク

白猫プロジェクトのCM女優は桜井日奈子

白猫プロジェクトといわれるだけあって、CMでは白猫がでてくるのかな~と思いきや全く違っていましたね。
桜井日奈子さんは岡山出身の19歳で、「岡山の奇跡」といわれている美少女ですよ。

⇒【いい部屋ネットのCMで歌って踊る女優は白猫CMでも有名な桜井日奈子!

しかし、こうして見ると猫系の顔っぽいですね。

それでは、白猫プロジェクトのCMで「大好き 言葉にできなくて それだけが言えなくて」という曲を歌っている女性は誰なのでしょうか。

白猫CMソングの歌手は大原櫻子

白猫のCMで流れている曲は、歌手で女優の「大原櫻子」が6/1に発売する新曲『大好き』です。

彼女が歌と演技の道を目指したきっかけは、小学2年生の時にミュージカル「アニー」の主人公や、映画に主演していたダコタ・ファニングという女の子の演技に影響を受けたからだそう。

2013年にはその夢を見事実現。同年公開の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の全国ヒロインオーディションで5,000人の中からヒロインを勝ち取りました。しかも審査員満場一致だそう!

劇中のバンドのボーカリストとして歌った『明日も』が、彼女の歌手としてのデビュー作です。

 

そんな彼女は今年、楳図かずお原作で高畑充希と門脇麦のW主演の『わたしは真悟』というミュージカルに”8歳の女の子”役で出演するとInstagramで発表がありました。

しかし、1996年生まれの彼女は現在20歳なわけで、20歳が8歳を演じるとどんな感じになるのでしょうか・・・驚きの設定で見たくなってきました。

そして8月からは大原櫻子全国ツアー(計16公演!)がスタートするとのこと。女優としても歌手としても才能を発揮する彼女にこれからも注目していきたい。

新着記事

PAGE TOP