ラウンドワンCM曲をアカペラで歌う6人組の女性は誰?

ボーリングやカラオケ、様々なスポーツが遊べるスポッチャなどで有名な施設「ラウンドワン」の新しいCMが始まりました。

その内容は、女子中高生6人組がアカペラでCMソングを歌いながらラウンドワンへボウリングをしにいくというもの。この曲では楽器があまり使われておらず、声でリズムをとったり音色を表現したりするボイスパーカッションと「ペットボトルで机を叩く」といった簡単な効果音で作られています。

これがまた良い曲なんですよね。果たして、この6人組の女性は一体どんな人達なのでしょうか。

ラウンドワンCMソング歌詞

派手なシューズ履いて ボールを選んだ
浮かない顔は あなたらしくない
こんなこと言いたくないけど 彼氏ができてから~

(リトグリボトルもらえる!ラウンドワン!)

スポンサーリンク

CMソングを歌うのはLittle Glee Monster!

ラウンドワンのCM曲を歌うのは、Little Glee Monster(通称リトグリ)というボーカルグループです。

『チャレンジ』篇で流れているこの曲は、5月11日にリリースされる5thシングル「My Best Friend」の替え歌です。CM最初の「シューズ履いてボールを選んだ」というところがラウンドワン用に歌われた部分ですね。

リトグリは2015年のシングル曲でドラマの主題歌に抜擢されてオリコン4位にランク入り、1stアルバム「Colorful Monster」は2位にランクインするなど、現在人気上昇中のグループです。

それにしても、アカペラで歌うこの雰囲気はどこかで聞いたことがあるなぁと思ったら、「ソニー損保♪フゥ~♪」とコーラスをするソニー損保のCMにも出演していました。

リトグリのプロフィール

Little Glee Monsterからの自己紹介がYoutubeで公開されています。

ラウンドワンのCMは『チャレンジ』篇の他にも『ミュージカル』篇があり、そのCMでは新曲「My Best Friend」の違う箇所が替え歌で歌われています。

ちなみにボウリングで8ピン以上を倒すというチャレンジ企画では6人中4人がガーターになるなど、リトグリ自身のボウリングの腕前は残念な模様…。ガーターにならなかった芹名はストライク、かれんが9ピンを倒すことに成功しており、他の4人は悔しげな様子を見せていたようです。

また、ラウンドワンでのチャレンジに成功するとリトグリ限定グッズが貰えます。リトグリ涼風扇子は既に終わり、4月16日(土)~4月30日(土)まではリトグリマイボトルが貰えます。ファンの方は要チェックですね!

 

追記:5月1日よりスコアBINGOチャレンジ中です。
ビンゴが揃うともふもふリトグリマスコットが貰えるとのことです!

『3回連続スペアを出せ!チャレンジ』篇など新CMが公開

2016年6月現在放送中のCMでは、またまた新曲が公開されています。(終了しました。)
この曲は8月17日に発売される6thシングルで、今のところはタイトル未定とのことです。ちなみに今回ラウンドワンでもらえるリトグリグッズは「リトグリフィギュア」です!

【追記】8月17日に発売されたタイトルは「私らしく生きてみたい/君のようになりたい」でした!


2016年9月1日からさらに新しいCMが公開されました!

全員の衣装がそれぞれ可愛らしいですね。CMソングを聞く限りでは何という名前の曲かわかりませんが、また新曲の替え歌なのではないかなーと予想しています。

3回以上スペア、男性は3回以上ストライクでリトグリグッズの「ミニモンスターチャーム」がもらえるとのこと。ストライクやスペア3連続は無理ですが、1ゲーム中に3回でいいなら私にもできそうです・・・。

ボーリングが得意な方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

【 関連記事】

PAGE TOP