サランラップのCMで歌うクマの声は誰?可愛い上に歌声が好きだと大人気!

「サランラップだよ♪サランラップだよ~♪」

と、可愛いクマさんが登場するサランラップの新CMでは、カラフルなクマがサランラップの歌を歌っています。

これまでのクマさんは「フガフガ~」と声にならない声を出していたのですが、普通にしゃべるどころか急に歌い始めてしまいました!ところが、そのCMソングが耳に残って離れないという人が急増中なんです。

カラフルなクマは見た目が可愛いですし、坂道を転げ落ちるというCMの内容も笑えますよね。また、クマの歌声が好きという方も多いようですよ。サランラップのCMソングを歌っている人物(クマの声優)は誰なのでしょうか?

CMについて見ていきましょう!

スポンサーリンク

サランラップのCMでクマが歌い始める!

サランラップ クマCM「サッカーボール篇」

♪サランラップだよ サランラップだよ~ サランラップだ・・・

と、クマが歌っていると「すいませーん!」とサッカーボールを取って欲しいと声をかけられます。ボールを蹴ろうとしたクマさんは「あっ」と、おもいっきり空振り・・・坂道を綺麗に転がり落ちていきます。

♪三色あるよ サランラップだよ。と転がり歌いながらCMが終了。

サランラップ「カップル篇」

同じくサランラップの歌を歌うクマさんの目の前で、高校生カップルが撮影中。

女子高生「撮るよ~!あ、変なクマ入ってる!」
男子高生「マジかよ(怒)」

・・・黙って見守るしかない可哀想なクマさん。サンドイッチにはサランラップだよ~と歌い始めてCMが終了。

ちょっぴりドジっぽく、少しかわいそうなクマさんのCMです。『サランラップ』という商品名を見せるためかもしれませんが、このクマはギターの持ち方から左利きということがわかりますね。

ちなみに、クマの名前はまだないとのこと。このキャラクターは「たぶん、クマ」とのことで、クマかどうかも本当はわからない不思議な生き物なんだそうですよ。

今までのCMでは喋ることすら出来なかったクマが、急に歌い始めるようになった理由については旭化成の公式サイトに書かれていました!

たくさんの人たちと触れ合ったことにより、どうやら最近、日本語をすこし覚えた模様。また誰かに褒められたのか、調子に乗って、ギターを自作し、唄まで歌いだす始末。

サランラップのクマの声優は誰?

カラフルなクマが「サランラップ体操」を踊るWeb限定ムービーをご紹介してまったりとしつつ・・・。クマさんの声がイメージと違った~!という人が多い中、好きという方も多いように見られました。

というわけで、サランラップのCMソングを歌っている人物は誰なのかと根気強く調べてみたのですが、公式の発表は今のところありませんでした。

また、「曲名探偵団」というサイトによると、声は南條雅登さんという男性歌手のようです。名前で検索してみると山形大学音楽芸術コースの名前が出てくるのですが、この方なのでしょうか?

どちらにしても情報は少なく、あまりテレビなどには出演されていないようです!クマ人気がとても高いので、このCMシリーズはまだまだ続くでしょう。新しく本人の呟きや公式発表がありましたら、また追記したいと思います。

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP