dポイントCMのポインコが遂にグッズ化!「とりかえるの歌」篇など新CMも公開

3本がパー?で始まるドコモの黄色い鳥「ポインコ」が遂にグッズ化しました。

中条あやみさん演じるdポイントの新しいCMは、ポインコが「グッズになりたい!グッズになりたい!」と流れ星にお願いをする『星に願いを』篇です。

他にも新しく『ゴールドポインコ』篇、『ジュテーム』篇も放送されており、中条あゆみさんとポインコの可愛い掛け合いが見られますよ。ポインコグッズとCMを見ていきましょう。

『星に願いを』篇の内容

夜空を見上げる中条あゆみとポインコ…。

あやみ「あ、流れ星!お願いごとしなきゃ」
ポインコ「グッズになりたい!グッズになりたい!」
あやみ「え?」
ポインコ「グッズになりたい!グッズになりたい!」
あやみ「グッズ!?」

今お店でポインコグッズ貰えますとアナウンス、ドコモフェア実施中!とポーズを取ってCMが終了。

スポンサーリンク

ポインコがグッズ化!ドコモショップでもらえる!

ちょっとアホっぽい性格と可愛い見た目から、グッズが欲しいという人も多い人気キャラクターだったものの、ドコモ公式からグッズ化の予定はないとされていたあのポインコが遂にグッズ化したようです。

0429a

ドコモショップでアンケートに答えるとバンダナ、レジャーシート、ボールペンの3つのうちいずれかのポインコグッズが貰えますよ!なくなり次第終了の限定グッズなので、欲しい人は急いだほうがいいかもしれませんね。

また、2016年4月15日(金曜)~2016年5月31日(火曜)まで春のドコモフェアが実施中です。

期間中にdカードに入会すると抽選で5,000名にポインコぬいぐるみが当たるとのこと。

ちなみに「dポイントカード」ではなく「dカード」はクレジットカードなので要注意ですが、ドコモを利用していてクレジットカードを作る予定の方は今の時期がチャンスですね♪

ちなみにぬいぐるみはこんなに可愛らしく欲しい人も多いのでは…↓

0429b
出典:春のドコモフェア(終了しました)

dカード『ジュテーム』篇

0723b

『ジュテーム』編の内容

美男美女の外国人カップルが良い雰囲気で「ジュテーム」と声を掛けあう。
(ちなみにジュテームとはフランス語であなたを愛しているの意味)

ポインコ兄「ジュッパ~↑」
ポインコ弟「ジュッパ~↓」
あゆみ「邪魔しないの!」

ポインコ兄「ほんまに10%?」
ポインコ弟「ほんまに10%~」
あゆみ「こら!」
ポインコ「あいたっ」

dカードGOLDならポイントがdポイント10%貯まることをアピールするCMです。

ジュテームの語呂と十パーセントの語呂を合わせて、ふざけたポインコが隣のカップルを悪気なく茶化してしまっているCMです。横目でポインコを見る中条さんが可愛らしいですね。

dカード『ゴールドポインコ』篇

0723a

『ゴールドポインコ』編の内容

「来た来た!」と川で釣りをするあやみ。

ポインコ兄「マグロかなぁ?」
ポインコ弟「マグロだよっ!」

???「ここにマグロはおらん!」

と流れてきたのは金色の服を来たゴールドポインコ様…。

ポインコ「ゴールドポインコ様や!眩しすぎる・・・!」
ゴールドポインコ様「ジュッパ~ジュッパ~♪」

こちらも『ジュテーム』篇と同様にdカードGOLDならドコモ利用料金のポイントが10倍貯まるということをアピールするCMです。

グッズ化して欲しいという要望通りグッズ化もしてくれましたし、TwitterなどのSNSでもポインコぬいぐるみが欲しいという人は多く見られます。

春CP「とりかえるの歌」

5月1日に公開された新CM「とりかえるの歌」が可愛いと話題です。

とりかえるのあやみさんと歌を一緒に歌いたいポインコと、「ムリムリ!」と言いながらも結局かえるの被り物をしてしまうあやみさんが可愛すぎるCMとなっています。

これからもポインコが好きな人はどんどんと増えていきそうです!

dカード「おいしそうな兄」篇

6月9日にまた新CMが公開されました!

今回はマクドナルドとのコラボ企画ですね。お腹が空きすぎた弟ポインコは、兄ポインコの頭の羽根がだんだんとポテトに見えてきてしまい、我慢できずに兄にかぶりついてしまう・・・というお話です。

マクドナルドでdカードを使用すると、3%オフになってお得という内容でした!他にもサンバを踊るCMなど、多くの種類が放送されていますね。

盆踊りをする『ポインコ音頭』のCMが公開!

パパパのパー♪パパパのパー♪とポインコの家族と中条あやみさんが踊るCMです。

CMソングのポインコ音頭が耳に残り、着物で盆踊りをするあやみさんが可愛すぎると話題になっていますね!個人的には「3倍」のときに顔を左右にフリフリするところがお気に入りです。

なんとこの「ポインコ音頭」は特設サイトも作られ、2分以上にもわたるフルバージョン(ミュージックビデオ)が公開されております。子どもから大人、老若男女かかわらずポインコ音頭を踊っているんですよ。

7月25日にはポインコ音頭の振付バージョンも公開予定で、いずれは特設サイトにて盆踊り用楽曲データの無料ダウンロードもできる予定なので、ポインコ音頭に対するドコモの力のいれようがわかります!

これからは夏祭り・盆踊りの季節・・・もしかしたら街でもポインコ音頭を聞ける機会があるかもしれませんね♪

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP