ポカリスエットCMの子役は誰?吉田羊とウクレレを引く女の子!

夏のCMといえば大塚製薬の「ポカリスエット」。

ポカリスエットの歴代出演者といえば綾瀬はるか、深田恭子、川口春奈などなど、今をときめく素敵な女優さんがたくさん出演しています。

今年のポカリのCMに登場する女優さんは、吉田羊さん(母親役)、鈴木梨央さん(娘役)です。CMの内容と彼女たちについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

ポカリスエットのCM『水色の車とウクレレ』篇が公開

CM内では麦わら帽子&黄色いアロハシャツ&白ズボンのペアルックを着た仲良し親子が水色の車に寄りかかりながら、ジャズの歌「Summer time」を気分良さげにウクレレを弾くフリをしながら歌っています。

しかし、そこへ水色の車の持ち主と思われる男性が帰ってくるや否や、二人は「あ、ポカリ飲まなきゃ !」と言いながら逃げるように海へ・・・。

その後、堤防に仲良く座りながらポカリスエットをぐびぐび飲みます。最後に二人でウクレレを弾きながら息ぴったりに歌いますl

海はどうして青いのかしら
夏はどうして暑いのかしら
母はどうしてこわいのかしら
こわいこわいは熱中症

この歌はある有名な曲の替え歌ですね。この歌はハワイアンの「Ta-Hu-Wa-Hu-Wai (タフワフワイ)」です。

その昔、えんどう豆スナック「ジャック」のCMで渡辺正行さんが、「マ~メマメマメマメマメマ~メ♪」ってカバーしてたのを思い出してしまいました・・・。覚えている方はいるでしょうか?

母親役の女優は吉田羊が担当

0603a
出典:http://matome.naver.jp/odai/
2140593062921633701/2140593461024023203

親役の吉田羊さんの本名は吉田羊右子(ようこ)さん。ほとんど本名に近い芸名ですね。

彼女は2014年のキムタクの大ヒットドラマ「HERO」に出演して大ブレイクしました。小さい頃から演技が好きで、大学卒業後に自ら舞台作品に応募し女優デビューしています。

女優業に専念するという事務所の方針のため、アルバイトもせずに事務所に借金をしながら女優業のみで生活していたそうです。大ブレイクする「HERO」に出演する直前まで事務所から生活費を前借りをしていた「借金」を返済していたとのこと。そこまでして女優の道を進み続けた信念に恐れ入ります。

子役の鈴木梨央ってどんなコ?

0603b
出典:Twitter

子役の鈴木梨央さんは、2005年生まれの10歳の女の子。2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」に出演して注目を浴びました。

ドラマ「Mother」に出演した芦田愛菜ちゃんの演技を見て、愛菜ちゃんと同じ事務所のオーディションを受け5歳から芸能活動を開始したのだとか。

2014年には、芸能界を目指すきっかけとなった憧れの芦田愛菜ちゃんと「明日、ママがいない」で共演しています。今となっては芦田愛菜ちゃんと競えるくらいの人気になっているのではないでしょうか。

大人になってどんな女優さんになってくれるのか、将来が楽しみですね♪

お風呂上がりの水分補給にも、真夏の熱中症対策にもオススメな「ポカリスエット」。「こわいこわいは 熱中症」にならないように、喉が渇いたら飲み物を飲んで脱水症状などにならないようにしましょうね。

新着記事

PAGE TOP