ロハコのCMに出演する俳優は誰?真っ白で可愛い犬の種類は何?

日用品が安い、1,900円以上で送料無料になるネットショッピング「LOHACO(ロハコ)」

日用品ってすぐになくなってしまうから、まとめ買いしたいんだけど時間がない!だけど買いすぎると重たくて運べない・・・。かといってこまめに買いにいくのも面倒くさい(泣)

そんな悩みを解決してくれるのがネットショッピング「ロハコ」です。ロハコはお水やお米、化粧品など”家庭で必要なもの”に強いショッピングサイトです。テーマは「くらしをかるくする」です。

現在、榮倉奈々さんが出演するCMが放映中です。ロハコのCMに出演する俳優さんは一体誰なのか、CMに登場する大きな白い犬の種類は何なのかについても見ていきましょう。

スポンサーリンク

ロハコのCMに出演するメガネの男性の正体は?

ロハコのCMで榮倉さんは、働く可愛い妻を演じています。

1988年鹿児島県生まれの榮倉さんは10代の頃からモデルとして活躍しており、女優になってからは2009年「余命1ヶ月の花嫁」という映画 で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。その後も話題の映画・ドラマに出演しています。仕事熱心で、気さくな人柄からスタッフからの評価も高いです。

都内近郊の実際にある家で、撮影は行われました。センスよく、心地良い空間ですね♪

ロハコな2人(ビール)篇

朝ごはんを用意している榮倉さん。まだ寝ている夫を起こしにきました。

榮倉:遅刻しちゃうよー、ねぇ
夫:あー(あくび)
榮倉:こらっ!

愛のある風景です。遅刻しそうな二人は一緒にバスにのって出勤。乗車中の空いた時間に、ロハコでショッピング。

榮倉:今夜はウチで。一杯どうですか?

と楽しそうにしている二人。最後に「つまみも頼もっ」と呟いてCMが終了です。

バスに乗りながらも、ロハコで今夜の買い物しています。当日注文して当日届くロハコならではですね。

特に共働きの夫婦にとっては大助かりのシステムでしょう。ロハコを利用することで、夫婦でゆとりのある時間がもてる・・・。お買い物に出かける時間だけ、おうちでゆっくりすることでできてしまうのです。あたりまえの毎日だからこそ、「だいじに暮らす」「くらしをかるくする」といったロハコの想いが伝わってくるようなCMでした。

夫役の男性は俳優の池上幸平!

0614a

榮倉さんの夫役を演じているのは俳優の池上幸平(いけうえ こうへい)さん。

高知県出身の1981年生まれ35歳。浅野忠信の付き人として芸能界に入り、映画『60歳のラブレター』で俳優として活動を開始しました。

その他、JUJUやSoweluのミュージックビデオに出演したりもしているようです。のんびりした雰囲気のメガネ姿もいいですが、メガネをとっても超イケメンですよ!

ロハコのCMで流れる曲は何の歌?

実はロハコのCMソングは「ひみつのアッコちゃん」の替え歌だったのですが、気付きましたでしょうか?

ロハコな二人 ロハロハコ
欲しいものはなんですか?
お米 お水 お薬 お化粧 ロハコ
フフフ フフフ フフフフフ~ ロハコ 今日もロハコ
どこでも買えて すぐに届く 毎日ロハコ

独特な歌声で、聴いていると心がほっこりします。ロハコの買い物が楽しくなっちゃうような歌ですね♪

ロハコのCMソングを歌うのは奇妙礼太郎!

0614b

CMソングを歌っているのは奇妙礼太郎さんです。

1976年9月生まれの大阪府出身ロックシンガーで、22歳の頃からプロとして活動開始しています。

バンドグループ『天才バンド』のヴォーカル&ギター、他にソロ弾き語りもしています。『奇妙礼太郎トラベルスイング楽団』では「大根!人参!ロックンロール!くよくよしようぜ~!」なんて面白ロックも歌っていますね。

「カゴメ野菜生活100」や、スズキ自動車「ショコラ」のCMソングなども歌っているみたいですよ。

CM犬の犬種はスタンダードプードル?

【追記】読者様から「犬種はスタンダードプードルではなく、ゴールデンドゥードルではないか」とのご連絡を頂きました。調べてみたところ、たしかにゴールデンドゥードルのように見えます。現在犬種を確認中です。

【追々記】確認完了しました!情報提供ありがとうございました。

CM中に夫婦が飼っている真っ白でふわっふわな犬がいます。この犬は一体、何犬なのかと気になった方も多いかと思います。実はこの白い犬の犬種は「スタンダードプードル」です。え、でもプードルはもっと小さいはず・・・!という声が聞こえてきそうですが、プードルの中では一番体格が大きく、歴史が古い犬です。体格が大きいのですが、もこもこしていて顔が可愛いのできっと癒されるはずです。

ロハコのCMに出演する真っ白な犬の犬種は「ゴールデンドゥードル」で、名前はミントくんでした!モコモコした可愛らしい姿をパッと見てプードルと思い込んでしまったのですが、完全に私の知識不足でした。

ゴールデンドゥードルは、プードルとゴールデンレトリバーの両親から生まれた犬種です。

ゴールデンドゥードルのような純血犬種同士が交配して生まれた二種純血種は、両親の良い性質を組み合わせるために作られた犬種なのだそうですよ♪(例:プードルの毛が抜けない性質など)

ロハコの公式インスタグラムにて、新しい仲間として犬のミントくんが紹介されていました!可愛らしいですね。

新着記事

PAGE TOP