花王アタックNeoのCMに出演する男性俳優は誰?

夏の時期に一番気になることといえば「汗の臭い」です。

夏になるとTシャツの替えを何枚か持ち歩きたくなるくらい、何度もシャワーを浴び直したいくらい汗の臭いが気になるのではないでしょうか。着替えてもシャワーを浴びてもすぐに汗が出てきちゃうんですよね。

夏が近づいてくると「消臭」「抗菌」などの製品が店頭に並びます。特に洗剤は、様々なメーカーが宣伝をしていますね。大手化学メーカーの花王からは衣料用液体洗剤「花王 アタックNeo抗菌EXWパワー」を新発売しました。

抗菌力を大幅に高めた、超濃縮タイプの洗剤です。主な発生原因となる3大悪臭(生乾き・汗・靴下のニオイ)ニオイ菌を99%抑制してくれるとのこと。

スポンサーリンク

花王アタックNeoのCMで話しかけてくる男性は?

0729a

「汗臭菌増殖ゼロへ」の内容

ハァ~と汗をかいて疲れきったサラリーマン。
すると突然「その服、汗臭菌が増殖中!」と広告パネルから謎の男性が話しかけてきます。

爽やかな雰囲気とともに出てきた男性が『抗菌EXWパワー』の解説をしてCMが終了。

このCMのイメージキャラクターに起用されたのは、俳優の長谷川博己さんです。長身でインテリ系の顔立ち。幅広い演技で役によってガラっとキャラクターが変わるとても素晴らしい俳優さんです。

私が最初に長谷川さんを知ったのは、テレビドラマ「家政婦のミタ(2011年)」です。その次に見たのは、「デート~恋とはどんなものかしら~」(2015年)でした。この時に、この人演技上手いなぁ~って思って大好きになりました。最近では実写版映画「進撃の巨人」にも出演されていましたね。

 

長谷川さんは映画やドラマに引っ張りだこの役者です。その役柄は、ダメダメ男、変わり者、ロックスター、凶悪犯、とても幅広く、どれも役柄にハマりすぎていて見る人を惹きつけます。

恋愛の面では、2010年NHKドラマ「セカンドバージン」で共演した、鈴木京香さんと話題になっていましたよね。今のお二人はどうなっているんでしょうか。これからも目が離せない俳優さんですね!

花王アタックNeoのCM「バスで汗臭菌増殖」編

長谷川さんが出ている2つ目のCM、「バスで汗臭菌増殖編」の内容はというと・・・。

バスの中でママがパパに「パパの服汗臭い~」というと、息子に「そういうママも!」と言われ、周りを見るとバスの乗客たちが鼻をつまんでいます。

混雑するバス内で身動きとれず、どんどん流れ出る汗・・・でもどうにもできない親子。ふと外を見ると、バスと並行して走っている向かいのラッピングバスに、真っ白なシャツを着たさわやかな男性がデカデカと映し出されます。

 

この男性が長谷川さんです。そこで彼は「汗をかいたその服、汗臭菌が増殖中~」と親子に警告します。

そしてBGMとともに颯爽と親子が乗っているバスに乗ってきて、「抗菌EXWパワーなら、洗うだけで1日続く抗菌力。汗臭菌まで1日抑制 」と、アタックNeoの凄さをアピールします。

最後に「洗剤はついにここまできた!」と話してCMが終了です。ちなみに洗濯槽のカビも防ぐそうで、私も一度は使ってみたいなぁと思ったのでした。

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP