かんぽ生命のCMの歌が良い曲で心に染みる!高畑充希の歌唱力が高すぎる?

日本郵政グループのかんぽ生命のCMで、女優の高畑充希が曲を熱唱しています。

今や高畑充希さんの歌が上手いことはとても有名なのですが、新しく放送されたCMで改めて曲をきくと本当に良い曲だなぁとしみじみと心に染みてくるのです・・・。

CMソングのタイトルは「人生は、夢だらけ。」で、作詞作曲はシンガーソングライターの椎名林檎さんが担当しています。私を含めた人生に悩んでいるアナタ、一度かんぽ生命のCMソングを聞いてみてくださいね。

かんぽ生命のCMについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

かんぽ生命のCMソング「人生は、夢だらけ」

CM「次は、何くる?」篇

前回の「それは人生、わたしの人生」篇のステージから飛び出してくる高畑充希。

♪みんな おんなじよ
あとで振り返れば 酸いも甘いもどっちも愛しいよ
それは人生 私の人生 誰のものでもない
だから笑って 前を向いたら この人生は夢だらけ♪

さぁ次は・・・と未来を楽しみに前を向いてCMが終了です。

3月1日から放送されている「人生は、夢だらけ」のCMですが、8月31日からは新しく「つぎは、何くる?」篇が公開されています。前回と歌詞が少し変わっていますね。

『みんな同じく一度きりの人生を歩んでおり、楽しいことも嫌なことも後になってみればそれは良い思い出になっている。だから、前を向いて笑って生きていこう。そうすれば人生は夢だらけなんだ・・・』という超前向きな歌詞です。CMの映像は自分の人生を順番に振り返っていくようなものになっていますね。

個人的にはありきたりな恋愛系の歌よりも、こういう生き方とか人生を語る歌が好きなんです。さらに高畑充希さんの歌唱力の高さもあいまって、とても良い曲に仕上がっております。

辛いときにはなかなか夢だらけの人生と考えるのは難しいですけどね!

かんぽ生命CMの歌は椎名林檎が作詞作曲

可愛らしい高畑充希さんが見られるメイキング映像も公開中です。特にインタビューなどはありませんが、スーッと横に滑るワイヤーシーンが見られます。

この曲は椎名林檎さんが、かんぽ生命のCMのために作曲したオリジナルの歌です。

椎名林檎さんといえば天才とか才能の塊とか言われることもある人で、特徴的な曲調や独特な歌い方が魅力的ですよね。さらに作詞作曲をほとんど自分で行い、ピアノやギターやドラムなど他にかなりの種類の楽器を十分に演奏できるというから驚きです。


私も椎名林檎さんの曲は好きですが、ガチのファンはCMソングを聞いた瞬間に「椎名林檎っぽい曲だなぁ」とわかってしまうそうですよ!

かんぽ生命のCMを好きな人が多い理由は「高畑充希さんの歌が上手すぎる」というだけではなく、作詞作曲の椎名林檎さんとの組み合わせが素晴らしかったことには間違いないようです。ついつい何度も聞き入ってしまいますね。

他の高畑充希さんが歌うCMについてはこちら。
⇒「高畑充希はCMで歌うことが多い?歌が上手い理由と出演CMまとめ!

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP