橋本環奈、ホイミンになる。ドラクエCMのホイミのコスプレが可愛い?

スクウェア・エニックスのスマホゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のCM『りゅうおうとホイミン』(前編)篇が公開されました。

北大路欣也さん演じる貫禄たっぷりの ”りゅうおう” と、橋本環奈さん演じる “ホイミン” が初登場するCMです。(前編)ということで、もう少ししたら後編も公開される予定ですね。

1000年に一度のアイドルとも呼ばれる橋本環奈さんの可愛さはやはり異常、ちょっと色物(?)なホイミンの姿でもとても可愛らしくなっております。ただ、「ホイミに頭から食われているようにしか見えない」という感想も・・・。(笑)ドラクエモンスターズのCMについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

橋本環奈がホイミンに!

りゅうおうとホイミン(前編)篇

ホイミン「僕、ホイミン!ホイミが得意なんだ!」
りゅうおう「フン、回復などいらんわ」

と、りゅうおうにそっぽを向かれるホイミンだが、そっと正面に回りこみ、りゅうおうの胸に手を当てる。

ホイミン「でも、傷ついてるよ・・・心」
りゅうおう「・・・!!!」

なぜそれを・・・!?とでもいいたげなりゅうおうの表情が印象的なところでCMが終了。

僕っ娘ホイミンが走って近寄ってくるシーンが可愛らしいですね!

それにしても、最強のボスというのは常に孤独なもので・・・。いくら “りゅうおう” でも、ボッチであり続けると心が傷ついてしまうのでしょう。

前回のCM(↓)では、「仲間などいらん!」とあっさり断れていましたからね・・・。

りゅうおう「どうだ、ピサロくん。ワシの仲間にならんk」

 

魔剣士ピサロ「仲間などいらん!」

 

りゅうおう「仲間のいないものほど・・・寂しいものはないぞ?(だって俺がそうだもん(´・ω・`)」


りゅうおうがピサロくんを言葉巧みに誘惑しているように見えますが、心の中はきっとこんな感じなんです、多分。

橋本環奈ホイミンのCMメイキング映像も公開中!

スクウェア・エニックスのYouTube公式アカウントにて、「りゅうおうとホイミン篇」のメイキング映像が公開されています。現場ではとても楽しく撮影されていたようですね。

ちなみに環奈さんはドラクエのゲームを今までやったことがないので、ホイミン(ホイミスライム)がどのようなモンスターなのか知らなかったとのこと!また、実際にアプリをやってみてハマってきたので「最強のモンスターマスターになりたい」「お兄ちゃんに勝てるくらい強くなりたい」と意気込みを語っていました。

インタビューの質問に対する環奈さんのノリノリの回答が面白くなっているので、好きな方は見てみてくださいね!

ホイミン&りゅうおうの後編が公開!

ホイミンと竜王が旅をするCMの後編が公開されました!ホイミンの後ろをついて歩く竜王(北大路欣也)の笑顔がなんだかほのぼのとしていて可愛いですね。

ホイミン「僕ね、人間になるのが夢なんだ」
りゅうおう「それなら・・・人間と旅をするがいい」
ホイミン「・・・え?」
りゅうおう「ワシは竜だよ」

ホイミンは竜王のことを人間だと思っていたのでしょうか?なんだか寂しそうなりゅうおうの背中が印象的です。


ドラクエモンスターズ スーパーライトは1900万ダウンロードを突破し、福引き・記念クエストなどのCM連動キャンペーンが開催されています。

橋本環奈さんのサイン入りフォトカードが当たる「橋本環奈のホイミンふくびき」がテレビ特設サイトでやっているので、橋本環奈ファンの方も要チェックです!

CM特設サイト「りゅうおうとホイミン篇」

PAGE TOP