ハースストーンのCM女優は誰?社長役の男性はムスカ役の寺田農さん!

世界中で大人気のオンラインカードゲーム「Hearthstone(ハースストーン)」のCMが放送中です。

CMでは偉そうな社長が重々しく部下を引き連れて会社に戻り、多くの社員に「お疲れ様です!」と迎えられるも、一人の若い女性社員に深々とお辞儀をして周囲の人間全員を驚愕させる・・・といった面白い内容となっています。

CMに出演している若い女性と、社長役の男性が誰なのか気になった方も多いのではないでしょうか。スマホゲーム「ハースストーン」のCMについて見ていきましょう。

ハースストーンのCMに出演する女性は誰?

ハースストーン「一発逆転」篇の内容

「お疲れ様です、社長」
「社長、お疲れ様です!」

と迎え入れられる社長。そこへ一人の若い女性社員が登場。

社長「はっ・・・。お疲れ様です!!」

社長が深くお辞儀をしたことに驚く社員たち。

汗だくになっている社長、電話を落とす受付、水を吹き出す男性社員、脚立から落ちる作業員、ヒールが折れる女性、コップからコーヒーを落とす男性、ボタンがはじけ飛ぶ警備員・・・と、とにかくそこにいる全ての人が驚きます。

最後に社長と女性社員が二人でカードバトルをして、車で送迎される女性社員に社長が「お疲れ様です」と挨拶をしてCMが終了です。

戦略カードゲームでは起こりうる「一発逆転」の可能性を示したCMですね。

ハースストーンは2015年10月に日本語版のサービスが開始してから、日本でも一気に大人気になったオンラインカードゲームです。スマホでも気軽に遊べるカードゲームなので、ハマった人の中には一日中やってしまう人もいるようです。

世界で人気のゲームなので、社長がお辞儀をするという今回のCMは海外でも話題となりました。

スポンサーリンク

CMの女性は女優の佐藤玲!

CMでOL役として出演している人物は、女優の佐藤玲(さとうりょう)さんです。

出演しているCMはハースストーンだけでなく、「オロナミンC」や「大江戸温泉物語」「サランラップ」などにも出演しています。公式ブログによると、最近ではスカッとジャパンやホンマでっかTVなどのバラエティ番組にも出演しており、人気上昇中の注目されている女優さんですね。

佐藤さんはネットでもこまめに活動しており、Twitter、Instagram、Amebaブログと、どれもかなりの頻度で更新されていますよ!

CMの社長役の男性は俳優の寺田農!

0619a
引用:gold-fish-press.com

強面な社長役として出演している男性は、俳優の寺田農さんです。

出演しているドラマ・映画は数知れず、芸歴は50年以上と確実にベテラン俳優です。そして、あの『天空の城ラピュタ』で超有名なムスカ大佐の声を演じているのも寺田さんなのです。

私は一瞬、麻生太郎さんみたいな人だなぁと思いました。同じように思った人もきっといるはず!

ハースストーンの強さが現実の強さにもなった今回のCM。カードゲームに興味を持った方は一度やってみてはいかがでしょうか。

新着記事

PAGE TOP