ヘーベルハウスのCMの俳優とプロポーズをされる女優は誰?

旭化成ホームズの戸建住宅「ヘーベルハウス」のCMが公開されています。

「災害に強い家を」がテーマのCMで、『プロポーズ篇』『挨拶篇』の2パターンが放送されています。家族の防災対策にはしっかりとした家が必要ということで、そこをアピールした内容になっていますね。

CMの男性は彼女にプロポーズをするときも親に結婚の挨拶をするときも、「(俺じゃなくてヘーベルハウスが・・・)何があっても一生守るからね!」と自信満々に語るシュールさが面白いCMです。

そういえば最近は地震保険のCMもやっていました。地震などの災害に対する意識はこれからどんどんと高まっていくのでしょうね。⇒【地震保険のCM2016年度版の俳優は誰?高良健吾が地震保険を力説!

ヘーベルハウスのCMでプロポーズをする男性と女性について見ていきましょう。

スポンサーリンク

ヘーベルハウスのCMの俳優と女優は誰?

ヘーベルハウス『プロポーズ篇』

デートの終わり際・・・男性が振り返り、彼女に結婚指輪を差し出します。

男性「君のこと、何があっても一生守るから」
女性「・・・!約束だよっ」
男性「俺じゃないけどね」

お前じゃないのかよと突っ込みたくなるところですが、女性が嬉しそうに男性に抱きついたところでCMが終了。

ヘーベルハウス『挨拶篇』

プロポーズが成功したので、彼女の親へ挨拶に来た男性。

男性「娘さんのことは、何があっても一生守ります!」
お父さん「君のような若造に、どうやって守れるというんだね!(怒)」
男性「僕じゃないですぅぅ!!」

と泣きそうになる男性。最後は手を叩いて嬉しそうにするお父さんと意気投合した男性のシーンが映り、話はうまいこと進んだ様子でCMが終了です。

君のことを一生守るとカッコイイことを言いながら、「実は君を守ってくれるのは俺じゃなくて家なんだよ?」というなんともシュールなCMですね。

いや、災害から守ってくれるのは頑丈な家ですが、悪い人に絡まれたときとか事故にあったときなどに守るのは “俺” じゃないのでしょうか?あとお金の問題とか色々あるし・・・というツッコミどころが満載です。

当たり前かもしれませんが、現実ではこの告白はうまくいかないでしょう。でも、プロポーズと同時にヘーベルハウスで一軒家を建てられる財力は魅力的ですね!

CMの男性は俳優の本庄司!

本庄司のプロフィール

  • 名前:本庄司(ほんじょうつかさ)
  • 生年月日:1988年6月16日
  • 出身地:石川県
  • 趣味:フットサル、映画鑑賞
  • 特技:ダーツ、裁縫、ミシンがけ

告白する男性は、タレント本庄司さんという方です。Twitterもやってました。

CMで見る限りはもう少し年齢が上の方かと思いましたが、まだ28歳という若い方なんですね!代表作品はドラマ「アルジャーノンに花束を」や、短編映画の「汐汲坂」などなど。これからの活躍が期待されます。

告白される女性は女優の田辺彩子!

0905a

告白されている可愛らしい女性は、女優の田辺彩子さんです。こちらの方もTwitterをやっていました!

詳しい情報は少ないですが、ハンドメイドマーケットのminneで趣味のアクセサリー販売をしている他、女優やモデルとして舞台に出演したりCMに出演したりと活躍しているようです。

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP