羽生結弦がバスクリンのCM「きき湯」でセクシー路線解禁かと思いきや…

フィギュアスケートの金メダリスト、甘い顔で女性にも大人気の羽生結弦選手がCMに出演しています。

羽生結弦選手へのCM出演をオファーする企業は非常に多いと思われる中、新しく放送され始めたCMの内容は「バスクリン」と「枕」という想像を掻き立てられてしまいそうなものです。

さらにCMの解禁前には「入浴シーンがある」なんていった情報もあり、セクシーな羽生結弦が見られるのかと大歓喜していた女性ファンも多かったようです。ところが、実際のCMを見てみると・・・?

羽生選手のCMについて見ていきましょう。

羽生結弦選手がバスクリン『きき湯』のCMに出演!


出典:CM │ きき湯 │ 株式会社バスクリン

Mr.きき湯(グリーン)篇

羽生「疲れているそこの貴方、腰痛・肩こりの人にはこの緑のきき湯!」
「マグネシウム炭酸がシュワシュワ~って広がり、温泉科学の粒が『あ~効く~!』」

と入浴シーンがちらり。

最後に「その日の症状その日のうちに、きき湯!」とかっこよく決めてCMが終了。

テレビCMが解禁されるのは10月17日からとなりますが、もちろんファンの方はWebサイト上で既にCMを見てテンションが上がっている様子が見られました。

ネットの反応としては

  • 「嬉しい。ありがとう」
  • 「かっこいい!演技うまい!」
  • 「可愛くて癒やされた」
  • 「お風呂より羽生さんに癒やされる」

といったものですね!しかし、少数ではありますが入浴シーンが見られると期待していた “肉食系女子” にとってはガードが固くてちょっぴり残念、だけどホッとしたといったところでしょうか。

相変わらずの人気ですが、「羽生結弦がCMをやってるなら私もきき湯を使う」という意見が多かったことには少々驚きました。公式サイトでは他2種のCM、メイキング、メッセージ映像などを見ることが出来ます。

スポンサーリンク

東京西川『&Free』のCMにも出演中!

東京西川 &Free『オーダー枕』篇

「初めてです!」

と自分の枕の素材を選ぶ羽生選手。そして枕の中身をチェック、頭のカタチを測定、枕のフィット感を調整してオーダー枕を制作します。

「世界に一つ。僕だけの枕!」と枕を抱きしめてCMが終了です。

多少の棒読み感はあるものの、逆にそれも可愛いという印象でした。男性陣にとっては「あ、羽生選手だ」くらいかもしれませんが、最後に枕をぎゅっとするところなどは可愛さ満点なのでは・・・。

また、バスクリンと東京西川は同じ時期にCMの放送が始まったということもあり、どちらのCMの方が素晴らしいかが話題になり、東京西川の力の入れ具合に好印象を感じた人も少なくないようです。ただバスクリンのCMはシンプルな内容で、それもまた違った良さがあるのではとも思いますね!

こちらも公式サイトではメイキング映像、インタビュー映像が公開されております。

創業450周年で高級寝具ブランドとしての名もある『東京西川』は羽生選手だけでなく、木村沙織選手や吉田沙保里選手を始めとしたアスリートの方々に多く利用されているとのこと。

今回のCMにおいては羽生結弦効果もあって、これからさらに注目されそうですね!

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP