午後の紅茶CM女優に西内まりやが抜擢!CM曲は誰が歌っている?

1986年に発売開始のキリン『午後の紅茶』は今年2016年で30周年を迎えました。

私も小さい頃からよく飲んでいました。ちょうどいい甘さでスッキリとした後味。食事中や、リラックスしたい時にもピッタリな味わいです。紅茶飲料のブランドではNo.1といっても過言ではありません!

そんな午後の紅茶が30周年記念として制作した新CM「ティーガール 春」篇が公開されています。この記念すべきCMに起用されたのは西内まりやさん。CMについて見ていきましょう。

追記:新CMが公開されました!
⇒【午後の紅茶のCMにアンガールズ田中が登場!西内まりやとカップルデートも?

スポンサーリンク

午後の紅茶CM「ティーガール」の帽子が可愛い

『ティーガール 春』篇の内容

舞台はヨーロッパ。

西内まりや扮する駆けだしの帽子デザイナー「tea girl」は大事なショーの打ち合わせに向かうため、部屋を飛び出し全速力で走り出します。

家の窓は開けっ放しで、部屋を出るギリギリまで帽子を納得いくまで作っていた様子。

ヨーロッパの街中を全力疾走し、打ち合わせ会場に到着。午後の紅茶を飲んで、気持ちを落ち着けてから渾身の力を込めて作った作品をヨーロッパのご婦人に差し出します。

しかし、ご婦人の反応はいまいち・・・「まだまだね」と言いたげな表情です。
最後に屋上へ行き、午後の紅茶を飲んでCMが終了。

紅茶の本場で午後の紅茶の撮影なんて豪華ですね。

初の海外ロケだったという西内まりやさん、きっと緊張していたことでしょう。今回の役どころは、駆けだしの帽子デザイナー「tea girl」です。最後に紅茶を飲む前の表情からは「こんなことでめげない!まだまだ私やれるわ、今度こそ満足させる作品を作るのよ。」という前向きな気持ちが伝わってきました。

また、「go go tea(午後ティー)」というキャッチフレーズがCM中に出てくるのですが、気持ちが明るくなるいいフレーズだなぁと感心してしまいました。

CMソングを歌うのは誰?メイキング動画が公開!

CMのメイキング動画では、4日間の撮影の中で撮影スタッフと西内まりやさんが頑張っている姿がみられます。

西内さんが全力疾走するシーンは、カメラマンが追いつけないほど速かったそうです。小学3年生から中学2年生まで打ち込んだというバドミントンのおかげでしょうか、運動神経抜群のようですね!

 

そして、CMのバックで流れている爽やかな曲は誰が歌っているのか?というのが気になるところですが、恐らく外国の方が歌っているのだろう(当たり前)ということしか現在はわかりません。

CMに誰かの曲が使用された場合、通常はクレジット表記がどこかにあるはずなのですが・・・表示されていません。おそらく『午後の紅茶』のCM用に作られたオリジナルソングなのだと思います。

 

一体誰が歌っているのかと想像が膨らみますが、このCMの続きが6月に放送されるとのことです。駆けだしのtea girlは成功をつかむことができるのか、そして歌っている人の正体は明かされるのか・・・期待して待ちましょう!

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP