ソフトバンクCMの犬「ギガちゃん」の声優は誰?犬種はポメラニアン!

白い犬のお父さんや女優の上戸彩が出演していることで有名なソフトバンクのCMで、新しく子犬のキャラクター「ギガ」が登場しています。

ギガちゃんの見た目はとても可愛くキュートな声をしていますが、本当はかなり性悪なキャラクターなので真面目にCMを見ているとちょっと不快になるかも・・・?「ギガ物語」第3弾では、「ギガなしじゃ生きていけません!」と言う人が現れるなど、まるで教祖様にでもなったかのような状況になっていますね。

憎たらしいのが魅力?ポメラニアンのギガ

道端で凍えている子犬を見つけた上戸彩が、可哀想だからと家に連れ帰ってギガと名付けるところからギガは白戸家の一員となりました。

お父さん犬以外は全員「可愛い~!」と言っていますが、ギガは「見た目はねー」「ラッキーッ」と本性をあらわします。お父さん犬だけはそれに気付いて注意するが、家族からは邪険に扱われてしまうというお話です。

あんなに可愛いのに憎たらしい!可愛いけどイライラする…といったように、ちょっぴり矛盾した気持ちになってしまうのがこのCMの特徴と言えそうです。

他にもギガの正体はグレムリンであるとかいう都市伝説もあるのだとか。ギガの正体についてはこちら

スポンサーリンク

ギガちゃんの声の正体は?

0218a
引用:ドワンゴジェイピー http://news.dwango.jp/2015/07/01/22909/idol/

クゥーンという可愛い鳴き声とセリフを担当する声の正体は、乃木坂46の生駒里奈さんです!

中々声だけでは誰か気づきにくいかもしれませんね。生駒さんはソフトバンクのCMに出演する意気込みや、ギガの小悪魔的な性格についてこう語っていました。

「とても重要な役柄だったので、自分にできるか不安でしたが、かわいいけれど憎たらしい部分を自分なりに表現できたかなと思います。皆さんが好きになってくれるギガちゃんになれるよう、これからも頑張りたいと思います」

「アスレチックや外で遊ぶことが大好きな、野性的で少年的な性格をしているので、今回のこのお仕事をきっかけに小悪魔的な部分を今後、身につけていけたらなと思います。男の子をちょっと翻弄(ほんろう)させちゃうような、より魅力的な女性になれる よう、これからも努力していきたいです」

彼女は元々アニメが好きで、声優に憧れていたこともあるそうです。特にソフトバンクのCMは小さな頃から見ていて大好きなのだとか。

白戸家のCMが始まってからそろそろ10年が経ちますので、現在20歳の人でも放送開始当時は中学生ということになります。ポメラニアンのギガは、これから本当に家族の一員となるのでしょうか?

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP