ドラクエCMの本田翼が可愛すぎる!狩野英孝は憎めないベビーサタン役に

現在配信中のスマホアプリ「星のドラゴンクエスト」のCMが2月27日から公開されました。

今回公開された星ドラのCMは「冒険の書」篇と「うごくせきぞう先輩」篇の2種類+メイキング映像です。勇者役として出演するのは女優・本田翼さんとその共演者・狩野英孝さんですね。

ついにテレビCMが流れ始め、冒険者に扮する本田翼さんが可愛すぎると話題になっています。

『冒険の星』篇

草原に寝転がって、星を見上げる主人公。

星がスライムの形に光って「スライム~!」と感動する主人公。後ろからは「ヒッヒッヒ」と怪しいベビーサタン役の狩野英孝が・・・。

しかし、速攻で主人公に見つかってしまう。

「(スライム~)と、ベビーサタン」「ベビーサタン!」となぜか2回呼び、驚いたベビーサタンは柱に隠れてしまう。

最後に「見つけた見つけた見つけたー!」と笑顔で叫んでCM終了。

スポンサーリンク

星のドラゴンクエスト「冒険の書」篇

CM内のキャラクターは冒険者というよりも正に本田翼さんそのものです!見つけたのは星?ベビーサタン?それともお宝でしょうか。

無邪気な笑顔が可愛い本田翼さんと、ビビりまくる狩野ベビーサタンとの掛け合いが面白いCMですね。

本田さんはベビーサタンの衣装について、「とても可愛らしい・・・茄子みたいな。すごい可愛いですね 」「ベビーサタンの衣装もかわいいのでちょっと交換してみたいですね」と話していました。

たしかに着る人が変わればベビーサタンの印象もまるっきり変わるかも!

星のドラゴンクエスト「うごくせきぞう先輩」篇

CM内容

主人公が宝箱から財宝を拾っている背後で、ベビーサタンとうごく石像が会話中。

狩野ベビーサタン「あいつですよ~動く石像先輩!」

「ん?」と2人にすぐ気づいた主人公は、財宝の天空の剣を手に取り「ウフフフ」と笑顔でベビーサタン達の方へ走っていく。

「やっべ!マジやべーっすよ!先輩!」とベビーサタンが動く石像へ振り返ると、ムリムリと手を振って既に降参体制・・・。

狩野ベビーサタン「・・・あれ?」

勇者なので強い設定なんだろうと思いますが、勇者もベビーサタンもすごい弱そうです(笑)。しかし、ウフフと笑いながら剣を振り回して近寄ってくるのはまさに狂気・・・!

ちなみに本田さんはドラゴンクエストの大ファンで、18時間ぶっ続けでゲームをやったこともあるそうです。本田さんが可愛いのはもちろん、ベビーサタン役の狩野英孝も憎めないおバカな敵役ですね。

狩野英孝さんは自身のTwitterで、星ドラににめっちゃハマっているとゲームのレベルを呟いたことも。

メイキング映像では「神主の資格をとったので僧侶役かと思ったらベビーサタンだったので驚いた」と本音を語っていましたが、ベビーサタンの衣装が似合っているといわれて満更でもない顔でしたね。

インタビューに答える二人はのんびりした感じで、現場の良い雰囲気が伝わってきました♪星のドラゴンクエストTVCM特設サイトはこちらから。

【 関連記事】

PAGE TOP