DODA(デューダ)CMで俳優の綾野剛がかっこよすぎて転職したくなる人続出?

俳優の綾野剛さんが主役を演じる転職サービス『DODA(デューダ)』のCMが公開されています。

CMでは元々イケメンの綾野剛さんが、さらにシリアスなイケメンスタイルで登場します。サラリーマン・OLの人たちは全て悩みを抱えていて、CMを見ると何やら考えさせられますよね・・・。

2017年1月からのDODAの新CMは「どこへだって行ける」篇と「キミだけのゴール」篇の2種類があるのですが、YouTubeのCM再生回数はどちらも100万再生を超えています。

とてもカッコよく作られたCMなので、ぜひ見てみてくださいね。そしてネットの反応を見ていて気になったのが、

「綾野剛がカッコよすぎて転職したくなってきた」

というものです。半分冗談だとは思いますが・・・とりあえずCMを見てみましょう!

スポンサーリンク

デューダCMの俳優は綾野剛!

CM「どこへだって行ける」篇

ビルの屋上から街を見下ろす綾野剛。

「もっとのびのび泳ぎたい」
「こんなに頑張ってるのに・・・」
「もっと勝負したい」

と、苦しむビジネスパーソンたち。すると、綾野剛がアドバイス。

「キミはどこへだって行ける」
「次へ、一緒に」

と、スーツ姿のまま海から浮かび上がり、全員で太陽に向かって走り出してCMが終了。

CMの内容は今の会社で悩み苦しんでいる人々に対して、やろうと思えばなんだって出来るのだから、転職して新しい一歩を踏み出そう!といった感じでした。

しかし、なぜスーツ姿でボクシングや野球といったスポーツをしていたのかはわかりませんが、転職するには不安を払拭するほどの思い切りが大事ということなのかもしれません。

それにしても瞬間移動のような動きをしたり、全員を導くために見守っている綾野剛さんが本当にイケメンですね。

DODAのCMを見て転職したくなった人たち

DODAのCMを見かけることがよくありましたので、ネットではどんな反応かと調べてみたところ、かっこいいというだけでなく「転職したくなった」という人も少なくないようです。

とにかくかっこいい、CMを見れて幸せという超えが多いように感じました。

さらにCMそのものがかっこいいなーと思ったのは、前回放送されていた『岡本太郎×綾野剛シリーズ』です。

みんないつでも分かれ道にいて、その瞬間ごとにしっかり考えて、未来に進んでいかなければならない・・・というものです。仕事の働き方も就職のあり方も、今と昔では変わってきていますし、先のことを悩んでばかりではいけないよーということなんでしょうね。

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP