ダイワハウスxevoのCMの俳優は誰?「天井が高いっていいわね…」

俳優の竹野内豊さんと女優の中村優子さんが演じるダイワハウスのCM「夫の本音」篇が面白いというか、個人的にかなり「わかる」と言いたいCMです!

「夫の本音」篇

室内で楽しそうにボール遊びをする娘2人・・・と、それを眺める夫婦。

母「天井が高い家にしてほんとよかったわね」
竹野内「そうだな」

竹野内(嘘だ・・・。俺は今嘘をついている。本当は天井が低くて狭いところが、大好きなんだ・・・。でも俺にはもはや、家族がいる)

娘「パパー!パパー!パパもやってー」

と娘にボールを渡され、楽しそうにボール遊びをする家族。そしてまた奥様が一言。

母「天井が高いっていいわね」
竹野内「・・・そうだな」(また一つ嘘をついた)

「天井が高いっていいわね」「そうだな」という何気ない夫婦の会話の中には夫の嘘が隠されているというお話。

もちろん広い家は素晴らしいのですが、狭いところが好きという人も少なくありませんからね!特に男の人は秘密基地のような場所が好きな人も多いですし、なかなか共感できるという方も多いのではないでしょうか。

天井が高くて良い家だということをアピールしながらも、狭いところが好きという反対の考えを持っている人をキャラクターに据えることで、さらに天井の高さを視聴者に印象づけるというCMなのでした。

ところで、竹野内豊さんが過去を振り返っているときの男性が誰かをご存じでしょうか。実は、竹野内豊さんの昔の写真ではないのです。CMの俳優について見ていきましょう。

スポンサーリンク

ダイワハウスのCMの俳優は誰?

1017a

  • 名前:大石 稜久(おおいしりく)
  • 生年月日:2007年11月9日

最初の小屋の中でピースをしている小学生らしき男の子は子役・俳優の大石陵久くんです。

ダイワハウスのCM以外でも、アクサ生命や明治ブルガリアヨーグルトのCMにも出演しています。他にもドラマや映画など多数出演しており、想像以上の活躍ぶりに驚いてしまいました。

昔の写真風に上手に加工されているので、本当に竹野内豊さんの小学生時代と勘違いされた方もいそうですね。

1017b

そして、ドラえもんのように押入れの中で寝ている姿は恐らく竹野内豊さん本人だと思われます。

完全に推測ですのでもしかすると似ている男性を探してきた可能性もゼロではありませんが、写真を加工して作られた可能性の方が高そうです。また、その後のカプセルホテルのシーンは完全に竹野内さんですね。

 

ちなみに私は「俺はいま嘘をついている」というCMの語りが個人的に好きです。それにしてもCMの父親はそんなに狭いところが好きなら、せめて自室に狭い場所を作れば良かったのになぁと思いますね!

【 関連記事】

新着記事

PAGE TOP